朝ごはんはごはん派?パン派?それぞれのこだわり

私は朝ごはんはパン派なのだが、みなさんはどうでしょうか。
実家で親といっしょに生活している人なんかだと、もしかしたらごはん派の人が多いかもしれません。
でも、一人暮らしや共働きの世帯だと、朝からご飯を温めたりお味噌汁を作るのが大変で、パン派になっているという人も少なくないのではないかと思います。
個人的なイメージとしては、ご飯の方が消化がよく、腹持ちが良いという印象があります。
パンは手軽ではあるのですが、他のメニューとの組み合わせ次第で、朝食としてのクオリティーが変わってくるものだと思います。
先日、友だちの家に泊めてもらうことがあったのですが、そのときに、友だちは断固として朝ごはんはごはん派だと言っていました。
私が勝手に気を利かせて、翌朝のパンを購入してきたのですが、「朝ごはんにパンを食べると胃がもたれる」とまで言っていました。
私は時間のない朝に面倒だからという理由でパンを食べているのですが、それほど強いこだわりがあるというわけではありません。
まあ、ひとそれぞれ好みやライフスタイルというのはあると思うので、私がとやかく言うようなことではないのでしょう。キレイモ 月額制