タイトルだけがインパクトを持つネットのニュース

ついつい何か手が空いてしまったときに、Yahoo!のトップページをボーっと見ていたりすることがあります。
別にYahoo!に特別な感情もないのですが、もうこれはクセみたいなもので、ほぼ無意識にやっていたりしますよね。
ニュースや天気予報、Yahoo!メールなどのコンテンツも一つの画面で確認できてしまうので、何かと見てしまったりすることが多かったりします。
特にニュースは目立つ場所に設置されていて、否が応でも目に入ってきます。
しかし、このYahoo!ニュースというのは、最近質の低下というか、どうでもいいようなニュースが多すぎる気がしてしまいます。
目を引くタイトルがあってクリックしてみても、ほとんど噂話だとかネット上のSNSや匿名掲示板の情報を繋ぎ合わせただけのような内容だったりするんでうしょね。
多くの人が目にしてアクセスを稼ぐことが出来るところに、これほど価値の低い記事がでているなんて、ちょっと悲しいと思います。
どんな記事に関心があるかはひとそれぞれだと思うが、少なくてもゴシップ記事に大した価値を感じる人は多くないでしょう。
せめて、張りぼての見出しだけが走っているような記事はやめてもらいたいなと思ったりします。ロスミンローヤル クーポン