友だちと久しぶりに再会♪ランチに出かけました

年齢を重ねていく毎に友人を作るって難しくなってくるよね。

仕事での延長で飲みに行ったり ごはん食べたり、っていうのはあるけれど
プライベートで
一緒にどこかに遊びに行ったり、っていうのは
ホント少なくなってくる。

そんな中、趣味がきっかけで話をするようになって
一緒にでかけたり、いろんな話をする友人が出来たのだ。

本当にこういう友だちって貴重だと思う。

ありがとう。

いや〜〜それでも数ヶ月ぶりだったので
もう、会うやいなや

話があれもこれもと
お互いに(笑)

せっかくランチにいったけれど
食べるより、話す方にお互い夢中になっちゃって(笑)

近況から、悩み事、趣味の話、パートナーの話、恋愛の話、噂話
書き切れない〜〜〜

気がつけばランチの時間はとうに過ぎて、お店はディナータイムに入ろうとしてた(苦笑)
でも、お店の人はそっとしておいてくれて
その気遣いが嬉しかったなー

お互いいろんな悩みは抱えているけれど
前向きにがんばろうね、っていつも励まし合ってさよならするから
お互いにストレスも溜まらないんだよね。

ありがたや〜〜〜〜な一日でした。アシリアクリニック

毎年恒例毎年同じのはずなのに今年は最初で躓いた??

毎年恒例のベランダ園芸。
今年も例年通りにゴーヤ2苗とミニトマト2鉢、
そして去年はアゲハの幼虫に葉を食べつくされて枯れてしまった葉サンショウの小さな鉢植えも購入しました。
そろそろ植えつけてから2週間ほど経ちますが、ゴーヤも40センチほどには伸びてきました。
ネットも張ってあるのですでに何箇所も巻きつき始めてますから、多少の風でもこれで大丈夫。
あ、そう言えば昨年はこの時期にコガネムシの幼虫に根を食べられて一度失敗してるんですよね。
それが気になって茎の根元を触ってみても今年はしっかり根付いている感じです。
ゴーヤはほぼ順調に育っています。
で、問題はミニトマト。
品種違いで買ったんですが、育て方を変えるほど詳しくはないので、2つとも同じ育て方です。
なのに、なのに、1つの鉢の葉っぱがしわしわになっちゃって全然元気無くなったんですよね。
もう一つの方は、もう花も咲いていくつかは実も生り始めてると言うのに、こちらは全然ダメなんです。
肥料ちょっと多くやり過ぎた気はするのだけど、それがダメだったのかなぁ。
もう少し気温が上がるとげんきになってくれるのかしら、ちょっと不安です。銀座カラー 予約

夜にあったかい緑茶を飲むのにはまってます。

最近は息子を寝かしつけて、片付けなどの家事を一通り終わらせたあとに
あったかい緑茶を入れて飲むのが至福のひと時です。

私は冷え症なので、冷たい飲み物よりもあったかい飲み物を好んで飲みます。
お茶の葉と急須で入れたお茶は少し苦味があるけど美味しくて大好きです。

今までは、寝るまでにテレビを見たりケータイゲームをしたりしてましたが、
子供が生まれてからは、貴重な一人の時間をゆっくりくつろいで過ごすようになりました。

あったかい飲み物を飲み始めてから、寝付きも良くなり
朝の顔のむくみもしにくくなった気がします。
体もあったまるし、一石二鳥です。

ちょっと贅沢をしたいときは、緑茶と甘い洋菓子を食べてリッチな気分に浸ります。
夫も甘いものが好きなので、そういう時は一緒に楽しんでます。

毎日、息子の育児と家事に追われて騒がしく過ごしているので
一人の時間はとてもリラックスできます。
眠い時はさっさと寝てしまいますが、なるべくこの時間を大切にしたいです!キレイモ 予約

頼まれて開催した合コンで起こってしまった出来事

大学時代の先輩が、彼女と別れてしまったばかりで、誰か紹介して欲しいと言ってきました。私は、これまでに誰かに友人を紹介するということはやったことがあるものの、全て上手くいったことはなかったので、後ろ向きでした。

すると、先輩がマンツーマンでの紹介は堅苦しくなってしまうため、出来れば合コンをして欲しいと提案してきました。ちょうど、そのタイミングで友人が合コンに行きたいと言っていたこともあって、引き受けることにしました。

そして、4対4の合コンを開きました。その場で、先輩は私の友人に一目惚れしてしまい、猛アタックしていました。友人のタイプではないと思っていたので、お付き合いに発展することはないだろうと思っていました。

しかし、後日その友人から連絡があり、先輩と付き合うことにしたと言ってきました。私は、あまりにも意外でビックリしました。何故付き合うことにしたのか聞いてみたところ、優しくて頼り甲斐もあるところに惹かれたとのことでした。このまま幸せになって欲しいと思いました。アシリアクリニック

娘と買い物と、スマホでのバスケット観戦

土曜日も出勤日だったから、週末の休みは日曜日だけだった。来週は、通院日があり、有休を1日取っているから、どうにかると思い、娘と1日過ごそうと思った。まずは、母の日のプレゼントであるカーネーションを買いに行った。娘に選ばせた。ピンク色のカーネーションの花がたくさん咲いてあるものを選んできた。値札が1,780円と貼ってあったがレジに持っていったら、1,280円で購入できた。母の日当日だから、値引きしてあったのかわからないが、小遣いを節約できよかった。買い物から帰ったら、近所の友達の家に遊びに行ってしまった。思っていた予定とくるってしまったので、さてどうしようと考えていたところ、スマホのアプリでプロバスケットボールの試合を見れることがわかり、見ることにした。今は、試合会場まで行くことがなくなってしまったが、数年前まで試合会場まで行き応援していて贔屓にしていたチームの試合だった。当時のメンバーがほとんど残っていなかったので、チームの特色がつかめなかったが、応援に力が入った。残念ながら負けてしまった。次の試合は勝ってほしいものである。アシリアクリニック

休日の過ごし方って大事だなって思う今日この頃。

社会人になって3年目。
新社会人のころは休日の過ごし方がわからず、一日寝てばっかりの日もありましたが、最近はいかに有効活用するかということにはまっています。

週休2日制なんだから、せっかくの休みは有効に使わないともったいない!という考えを持つ人に出会ってから、私は変わりました。

まず始めたのは、部屋の片づけです。
平日仕事終わりで帰ってくると、疲れも溜まっているのでどうしても片づけは後回しになってしまいます。
食器洗いとか料理とか最低限のことはするのですが、掃除や洗濯までは力が残っていません。
なので、そういった家事全般は週末の休みにまとめてするようになりました。

掃除ついでに断捨離もやっちゃうと、部屋がすっきりして気持ちもすっきりするのでおすすめです。
ついでにCDとかいらない服とかはリサイクルショップに持っていって売ってしまえば、ランチ代くらい稼げちゃいます。

土日休みの片方は家の掃除や片づけにあてて、もう片方の日はおでかけします。
買い物でもいいし、本屋さんに行ってもいいし、カフェでゆっくりしてもいいし、自由に過ごします。
私はパン屋さん巡りにはまっているので、パン屋さんを探して回ることが楽しいです。
最近は読書にもはまり始めたので、県営の図書館に行ったりもしています。

こんな感じで休みを有効活用してみると、自然と次の一週間もがんばれたりするんです。
やっぱり人間はどこかでリフレッシュしないといけないんだな、とつくづく思う今日この頃です。銀座カラー全身脱毛 予約

中日に行きたくないそうです

ゴールデンウイークの初期、休日がほんのり長かったせいか、おうちに父さんも女房もゆっくりしていたせいか、中日に、保育所に出掛ける2歳児が、「不満やー、不満やー、保育会社行きたくない」と、泣いて叫んでいました。女房もお痛いでしょうが、仕事があるのか、出かけていきます。
小児にとっても父兄にとっても、貴重なゴールデンウイークなのでしょう。楽しいことのあった後は、学院に行きたくはないものですから、保育会社も同じなのです。
保育所は正しく管理されて、使えるサイドですが、こんなにも保育会社の小児が増えてしまうと、家庭で育った小児が既に、遇価値化患うのではないかと思っています。どちらがいいのでしょうか。住居だ。
ここで、自分もしたのだから、小児も保育所にいくということが当たり前になる。
できたら、昔のように、おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいて、バックアップとれる人の間近で、女房は動けるといいです。アリシアクリニック 予約

全日本美味しい商品催しに行ってきました!

愛情・地球博のオープン跡地のモリコロパークで、GW中に開催されている、”全日本頼もしいグッズイベント”に近辺とそのお子さん正しく3人で行って来ました。入場料金が大人一年中券600円で、北海道から沖縄まで色んなお職場が出店していました。
何を食べようか悩みましたが、取り敢えず千葉県のもちもちポテトと、生ビールを買い入れ。
朝から素晴らしい空模様で非常識暑かったので、生ビールが全くおいしかっただ。
天ぷら屋くんが4業者ぐらいあったのですが、ふっと熊本のお職場にしてみました。
塩分から揚げおいしかった!友達のお子さん君が気に入って、押しなべて食べられました(笑)
あとは適当に焼き物を買って、甘味にはまるっきり愛媛みかんのかき氷を食べました。
シロップも一律みかんで、てっぺんにみかんのシロップ漬けみたいなのが丸々一つ乗っていたのですが、お子さん君がみかんを召し上がる前に落としてしまって、残念なことになってしまいました。
大道芸人くんが演技していたり、東海各地のマイナーなゆる人材が部類に出てきたりと、ずいぶんなかおかしいイベントでした!銀座カラー全身脱毛 予約

スタッフに間違われるのです

お職場でよく店員さんに間違われてしまう。内側仕事場、CD仕事場、レンタル屋君、カフェ・・お職場を並べてみると頷けるのですが、そんなお職場の店員さんって、白いシャツに黒いショーツですね。まさに自分も、モノトーンのセッティングが好きで、それに迫るカタチをしているのです。間違われても仕方ないですね。「すいません、○○はどこにありますか?」とか「禁煙卓は何れですか?」とか「便所はどちら?」とか、そう聞かれて、「いえ、それぞれは店員じゃないので」なんて応じるのは野暮ですよね。答えられる会社だったら、充分教えてあげますよ。そんなときは、もはや店員になりきって、言い方から自分のこなしまで、充分やります。仲間はこちらのことを完全に店員さんですからね。いい加減な対応したら、お職場の空想が悪くなってしまいます。前に、お爺さんに「便所は?」を聞かれて、付き添って行ってあげたこともあるのです。銀座カラー 予約

一般的に、脱毛サロンは安全だといわ

一般的に、脱毛サロンは安全だといわれていますが、体調次第では施術後の皮膚に炎症などの問題が発生することも考えられます。また、施術を行なうスタッフの技量が心もとない場合もあるかもしれません。トラブルについてはいつどうやって起こるのかはわかりませんから、そういったことを考えて医療機関と提携を行なっている脱毛サロンは危機管理能力の高さを示しているとも言えます。ですからこういったところを選ぶようにするとトラブル発生時も安心できるというものです。
脱毛サロンで可能なことは、あくまでもムダ毛の成長を抑えることです。

そのため、もしも永久脱毛を受けようと思っておられるなら、医療脱毛しか選択肢はないのです。たまに永久脱毛を売り物にしている脱毛サロンも皆無ではありませんが、注意してください。
脱毛サロンで医療脱毛を施術することは違法行為です。

脱毛サロンで脱毛をすることで感じるかもしれない不便な点や不満のある点としては、まずはとにかくお金のこと、そこそこの料金を支払う必要があるということでしょうか。

自分自身で脱毛を施そうとするよりは高額の出費になる例が多数を占めています。それにまた、脱毛サロンに通うには日にちと時間の予約を取らなければなりませんので、そういったことが煩わしくなって自然と通わなくなることもあるでしょう。
またその上、脱毛クリニックでの施術と比べ効果が若干劣るという点も不満に思われるところでしょう。

無駄毛のない肌にしてもらうサロンの予約日には、前もってムダ毛を手入れしておくのが望ましいです。

最も良いのは電気シェーバーですが、難なくムダ毛をなくすことができます。敏感肌の人には向かない脱毛剤では、炎症などのトラブルを起こすリスクがあります。
そうなると、最先端のマシーンでも受けることができず、後日改めてということになります。
ちょっと前、親友と共に気になる毛を綺麗にするために脱毛サロンに行ってきました。お試し体験として行ったんですが、イチオシのメニューを聞くと、やっぱり全身脱毛コースと言われました。
サロン自体も魅力的な内装で待っている間もゆったり過ごせました。

施術も素晴らしく、店員の愛想も良く、大変魅力的な内容でした。ミュゼの店舗数は全国で150店舗を上回り、最初の店舗から別の店舗に変更することが可能です。

更に、勧誘するということは決してなく、解約時に手数料も不要というのがミュゼの独自性でしょう。脱毛処理後のお手入れも念入りにしてくれますし、インターネットのサイトから申し込むことでお買い得感いっぱいの特典も利用可能なのです。掲載された値段で脱毛でき、施術に納得がいかない際はお代は不要です。脱毛サロンでトラブルが起こるとすれば問い合わせをする時までいつ予約できるかわからないことでしょう。
問合わせてから希望日に予約がとれないと通うことができないので口コミを頼りに確かめるといいと思います。または、想像よりも脱毛効果が感じられないこともありますが、すぐ効果が出るというものではないので、気長に施術を受ける事を続けてください。

ムダ毛を脱毛するときにお家用の脱毛器を購入する人が増えています。最近の脱毛器は脱毛サロンでするのと変わらない口コミなどで評判の良い商品もあって光脱毛できるものもあります。
でも、満足できるほど脱毛できるものは高価で想像以上に痛かったり、ほとんど使わなくなる人も多くいます。自分だけで脱毛処理を行えたら、時間のあるときに脱毛ができるのでらくちんです。

カミソリでの自己処理はもっともポピュラーですが、お肌を傷つけずに簡単に処理出来る他の方法としておすすめなのが脱毛剤です。

脱毛のスキルも上がっており、発売されている脱毛剤も種類が豊富で、毛根から抜き取るものもあれば、毛を溶かすものもあります。
毛が目立つのを何とかしたいと思っている場合、永久脱毛するのも一つの選択です。

永久脱毛は脱毛クリニックで施術される医療脱毛なので、エステサロンでは扱えません。

その訳は、永久脱毛は単なる美容ではなく医療行為だからです。そういう事情から、もし、永久脱毛をうけるためにサロン通いをする場合は、脱毛クリニックを選ぶことになります。銀座カラー 予約